寝不足の恐ろしさ

どうもsumomozです

 

2年前まで介護の仕事で変則勤務をしていました。

 

夜勤の休憩は1時間で当然眠れません笑

元から寝付き悪いしプライバシー?もあるようなないような。

 

夜勤終わりが朝9じで、帰ってすぐ運良く寝れても夜に眠れなくなるし、眠れなくてその日の夜10時に気絶する様に眠るかです。

 

このような日々が続き慢性的な寝不足になりました、酷くて3日寝たか寝てないか分からないような状態が続く事もありました。

 

パート勤務にして寝不足と生活の乱れは大分改善して来ましたが昨日久しぶりにやらかしました。

 

どうしても小説が面白くてあと30分だけ後30分だけを続け夜中の12時ようやく寝ることにしました。

ここですぐ寝付ければいいんですが1時間はかかります。💦

 

携帯ロックも買いましたが強制的に誰かにロックしてもらわなきゃですね!

 

そして次の日寝不足の恐怖です。

 

いつもより他者とうまく付き合えない気がする。

見下されてる気がする。

馬鹿にされてる気がする。

仕事がさらに遅い。

ミスが増え、うっかり忘れも増え、散々な一日となりました。

 

嫌な思い込み情緒不安定に拍車がかかり

帰宅後はイライラして

食事を用意する気力もなくコンビニ弁当となりました。

 

毎日睡眠のために朝散歩したり、ゆっくりお湯につかったり始めた習慣を台無しにしました。

 

私にできる対策は夜11時に旦那に携帯ロックしてもらう事ですかね!

 

あと自分を責めすぎない事!責めすぎて寝不足になったことが笑

 

このように笑

私だけかもしれませんが睡眠不足にいい事は一つもありません。

 

今の時代携帯で映画も小説も漫画も買い物もなんでもできて誘惑が多すぎますが。

 

何とか打ち勝って前向きに進みたいと思います。

 

でわまたー😊