間違える恐怖

どうもsumomozです😊

 

良く子供に言います。

「間違えていいんだよー」

「間違って気づいたら直せばいいし」

エジソンはねー、、、」くどくど

 

しかし肝心の私が間違えてもいいんだよ!を出来ていません。

 

間違えられない事もあるし怖すぎる。

もう地獄に突き落とされるくらいの恐怖です。

私が間違えた事で商品全て廃棄になり大損失の末、会社倒産の想像が安易にできます。(妄想ですよ!!)

 

介護の時は、食事でちょっとむせてしまった患者さんが誤嚥性肺炎になって夜のうちに亡くなるのでは、、、。(妄想ですよ!!)

 

妄想が止まるところを知りません😱

 

私は今にも罪人として連行されるつもりでした笑

 

笑い事じゃないわ笑

 

家に帰っても想像が頭をぐるぐるぐるぐる。

 

酷い時は道路のでこぼこ道をガタガタ走っている時誰かを引いてしまったんじゃないかと言う妄想もありました。

 

しっかり前を見て運転して、そんなはずは無いのに、何度もガタガタした場所に戻り死体がないか確認しました。

 

そんなもん無い笑

 

数回確認後今度は車体の確認です。

 

血痕もない。

 

もう名探偵ですよ笑

 

すごくしんどかった!今は大分落ち着き、間違えた時倒産と、責任、借金の恐怖にいちいち怯えることをなんとかしたい🥺

 

なんでこんな想像が生まれてくるのか、間違える事が罪と教えられたのか。

 

間違えた時に恐ろしい目にあったのか。

 

良く紙に書き出したり、大きい損失が出た時、パートさんは、どこまで賠償するか調べたことはあるんですが。

 

やっぱり1番は信頼を失ったり人から恨まれる事に恐怖を感じているのかもしれない。

 

家族の信頼だけは失わないと信じてもう少し落ち着きたいものですねー😊

 

ではまたー!