カフェに行ったら

どうもsumomozです。

 

今日はせっかくの土曜日なので子供と一緒にカフェに行きました。

 

近所だったんですが中々立派な門構え?で、どきどきしながら入りました。

 

中にはおばさん1人ニコニコしながら迎えてくれました。

 

これまた、緊張しながら飲み物とスイーツを頼みました。

 

高級そうなティーカップで手が震えました笑

でもすごく美味しい!

子供も高級なミルクティーに喜んでいました笑

 

少しして大分リラックスしてきました。お話ししながらチーズトーストを待ってました。

ワクワク ワクワク笑

 

待てど暮らせど私のチーズトーストはきませんでした🥺

 

さて、私がいつも困るのはこんな時です頭のなかで「チーズトーストまだですか?」めっちゃ時間かかるチーズトーストかもしれないし急がせたら悪いな。

チーズトースト忘れてるかもしれないから帰るかな。

でも作ってたら悪いな

でも晩御飯になっちゃうな

困ったな

どうしよう😱

 

もはや休日のリフレッシュどころじゃありません!

私は聞く一択しかない選択肢を選べず20分ほど過ごしました笑

笑い事じゃないけど💦

めっちゃ迷惑な客やーんと思いながら子供に平気で情け無い姿を晒す母でした😅

 

結局、さらに5分経ってやっぱり忘れてるんだ!

「チーズトーストまだですかー」

 

 

 

 

 

 

とは言わず

帰り支度をしてお支払いしました😊

 

 

やっぱ忘れてたんだ笑

 

もうとにかく帰れて良かったー😂でした。

子供は思いの他大満足で、しっかりリフレッシュした様です!

 

 

せっかくの休日を緊張と不安に自分で台無しに仕掛けましたガックリ!

 

何故その一言が言えなかったんでしょう?

 

雰囲気悪くするかも

 

一択かもです💦

 

そんな事で果たして雰囲気悪くなるでしょうか?

 

やっぱり私はいい人に見られたいんですね!懲りないなー!

 

雰囲気悪くならない様に尋ねる言い方を考えてみたいと。

こんな勿体ない時間を過ごす日を少しでも減らすんだ!

 

「すいませーんチーズトースト頼んだと思ったんですがー」

「チーズトーストどうなりましたかー」

「チーズトーストどれくらいかかりますかねー?」

「チーズトースト楽しみだなー」ってアピールするとか

 

もうマック行こうかな、、、。

 

とりあえず頼む時は大きな声で、来なかった時は「チーズトーストあとどれくらいかかりますかー」で行ってみようと思います。

 

次は行けるさ行けるさ次は😅

 

ではまたー!