心の土台とはなんぞや

どうもsumomozです😊

 

私が自己啓発を読んだりYouTubeで聞いたりしていると必ず行きつくところがあります。

 

それは、何やってもうまくいかなーいです。

 

それは何故か?なぜ空回りばかり。

 

良く心の土台ができてないから何やってもうまくいかなーいになるらしいんですが!私調べ!

 

心の土台ってなんなん?

 

何したらできるの?

 

それが良く分からないんですよね!

1番知りたい所!

 

自己受容ですか?

目標明確にですか?

価値観ですか?

自分軸ですか?

 

このままでいいと思うことですか?このままで問題が起きるから変えようとして戻されて??

 

いつもわけが分からなくなるんですよね!

 

心の土台、、、私なりにですが、きっと何となくですけど迷ったり、不安になったり自分で決めたり、間違ったりした時に、それでいいよっ行ってみろ!やってみろ見てるから大丈夫🙆‍♀️の安心感。

って親?や信頼できる人のサポートありきで心が少しずつ安定したりする事なのかな?と思ったりします。

 

合ってるか分かりませんが笑

 

その安心感を得られなかった場合どうしたらいいんでしょう!

 

心の土台知りたすぎるし作りたすぎる!

でもまず0秒思考二週間は継続して習慣にしなきゃ💦

 

あれこれ手を出してすぐ解決しようとすることが空回りの原因かもしれない。

 

先に決めた事に集中して終わってから調べよう!

 

ではまたー😊