踏んだり蹴ったり

どうもsumomozです😊

 

先を見通すことが今日は本当にできませんでした。

 

四日ぶりの仕事だったんで、、、いい訳です💦

 

一つのことに囚われて周りが見えなくなっちゃうってよくある事ですか?

 

まず数を数え間違えました。

焦って数え直しているうちに、本来私がやらなければいけない事を相方が代わりにやってくれました😱

 

全く周りが見えていないし、一つのことに執着しすぎです。目の前の事は5〜6分で終わるから、それを終わらせてから落ち着いて確認すれば間違うことはなかったのにと思いました。

 

その次にスイッチを間違える

似たようなスイッチがたくさんあるのでこれはただただ確認不足ですね。

 

次に、順番を間違えるこれは事前に順番を確認しているのにも関わらず忘れて間違えました。

 

この忘れはなんなのか?多分前期2つの間違えを頭の中でずっと考えていた事がキャパオーバーになり大事な事を忘れる結果になったのかな。

 

念のため休憩時間に二つの間違えの原因や解決策を携帯のメモに書いて頭から出したつもりだったんですが😞

 

それかただ気が抜けているか。

 

自分を貶さないようにとか

 

無理にポジティブな考えに持って行くのもいけないしとか

 

でも今日は寝不足でもないしとか

 

なんで間違えたんだとか

 

あの時ああしていれば

 

あの人迷惑そうな顔してたなとか

 

商品がダメになったらどうしようとか

 

そういえばあの人なんか今日そっけないなとか

 

呆れてるんだとか

 

もうやめようかな等々

書き出してみると不安があちこち飛んでぐるぐる回ってました。

 

これで頭が埋め尽くされて次のミスに繋がった可能性もありますよね?

 

頭が自分の事でいっぱいになった時はどうしたらいいのでしょうか?

 

昼休憩有ればブログに頭の中身吐き出せますが15分休憩でとんでもない量の自分の事考えてる場合時間が足りません。

 

突然紙とペンで殴り書き始めたらドン引きだし笑

 

なんかいい方法ないかな!

 

うーーーーーん

 

 

やっぱり朝日を浴びてセロトニン作りが一番かな!

何事も焦らず継続して行く!

前より良くなってる前より切り替え早いよ!

 

そして、なんとなく原因が、、、。

思考のクセとかもあるんでしょうが、最近午後の運動サボってました😅

 

頭が良くなるのに運動は最適らしいですね!

 

また、午後の運動再開します!

せっかく週間にしたのに勿体無いことをしました。

 

今日さっそくジョギング15分したから明日頭良くなってるかも笑

 

簡単なsumomozでしたー笑

 

でわまたー😊