執着

どうもsumomozです😊

 

悪い癖がたくさんあってすみません💦

 

その中でも上位に入る癖が最近垣間見えています。

 

その名も、、、執着です!

 

タイトルそのまま、、。

 

何故か代わるがわる職場で、1人の人に執着してしまいます。

 

執着すると言っても後をつけたり、しつこく話に行ったりとかではなく。

 

その人の事が延々と頭の中を離れない

その人が言った事の意味を考え続ける等こんな感じの執着です。

 

まぁそれでも怖いですよね笑

 

私調べでは羨ましいのではないか?後は悪意を向けられたと、勘違いしてどう受け止めるべきか分からず頭の中をぐるぐる回るのかな?

 

でも、日々その人だけと関わっているわけじゃないし、他の人から悪意を感じる時もある。

 

でも結局ふとした瞬間に顔が思い浮かびます。

 

もしかして、気に入られたいのかな?だから言葉や行動の意味を考えているのか?

 

仲良くしたいけど仲良くできなかった理由を考えてるのかも。

 

大体仕事ができて自分の意志があるしっかりした人に執着してるし。

 

こうなりたい!って願望が執着に繋がっているのかもしれません!と思ったのですが。

 

すこーし調べたら自分を信頼していない事が原因らしいです。

 

結局憧れや、嫉妬や、媚びやらは自分の問題が原因で現れてくるものなんですね!

 

気づいて良かった!

 

執着するたび自分を信頼できる方法を探すかもしれない!

 

客観的に見られる様になったかもですね!

 

ではマター😊