恥との戦い

どうもsumomozです😊

 

昨日の私の黒歴史を聞いてください笑

 

やっちまいました🥺

 

会社でトラブルがあり、仕事が終わらない状況でした。

 

私は会社では、ミソッカスの立ち位置です。

そんなミソッカスにも手伝いたい、役に立ちたい気持ちはありました。

 

ただ伝え方が問題でした。

 

一回お疲れ様でしたーをしたんです。

そして歩いてるうちにやっぱりやっぱり手伝いたい!

 

そしてその勢いのまま1時間残れるんですけど!っお手伝い必要ないですか?

 

マジ引きますよね!残ったはいいものの大した手伝いも出来ないのにたった1時間の為になんて大げさな事をしたんだろうと、恥ずかしさに耐えながらなんとか1時間を終えました。

 

次の日休みで良かったわ🥺

 

一日思い出すたび「あー恥ずかしい」「私の馬鹿ー」「あー引くわー」

と自分を貶しまくりました。

 

誰もが私を見てないし目に留まる程大きな出来事じゃ無いはずなんです。

 

たとえ「なんだこいつ」と思っても五分後には「晩御飯何にしよー」に変わってるはずです。

 

結局自意識過剰なんですよー!

世の中色んな人間いるから一々気に留めてなんかいないよ!私!

しっかりして私!

そんなすっとぼけをやらかす私もまぁいいじゃないの!

ただ手伝いたかったんだから!

いい人にも見られたかったし!

 

そんな黒歴史は笑い話にしてやれー!

 

でわまたー😊